兄弟はいた方がいい | 年会費が無料の日は最初にこれを飲んでおけ






兄弟はいた方がいい

私は一人っ子です。少数派です。兄弟がいる人からは、全部独り占めできるから羨ましいと言われます。確かに小さい頃はそうかもしれませんが、大人になって思うのは、やはり兄弟はいた方がいいということです。その理由として一番大きいのは、助け合えるということです。
親の身に何かあった場合、兄弟がいれは話し合ったり助け合ったりできます。しかし、私のような一人っ子はそれができません。親も人間ですから、病気になることはありますし、いつかは死にます。その時に協力し合える人がいないというのはかなり不利であると感じています。どうしようもないことなので、受け入れるしかありません。

関西空港で問題となっているのが「はしか」の集団感染です。
はしかの感染は40人を超える人数になっており、予防や対策に追われています。
はしかは予防接種でワクチンをとっていますが、1回接種では不十分として、2回の接種を提唱しています。
ワクチン未接種か接種歴不明な人が多く、はしか対策としてワクチンの予防接種を従業員らに優先して受けてもらうと言います。
ウイルス感染症ということで、早急の対応が必要でさらなる拡大を抑えなければいけないのです。
潜伏期間は7日~14日程度としており、ウイルスに侵されていないと思っても発祥するケースは多いようです。
注意していても感染することもありますので、し過ぎることに越したことはないですね。



最近の投稿 最近のコメント
    アーカイブ カテゴリー